« 2011.2.20 張碓だより | トップページ | 2011.2.23 再び群来 »

2011.2.20 銭天2回目 

Sp2200009

朝からたっぷり除雪作業をした後、今年2回目の銭天へ向かいました。

桂岡も雪が多いですね。

10時スタートです。

Sp2200011

橋を渡って林道へ。しっかり道は出来ています。スノーモービルですね。10:07

Sp2200012

右へ行くと春香山です。道無き道をラッセルしていきます。10:12

Sp2200013

開けた場所です。正面に銭天が見えます。こちら側から見ると、ただのだらっとした山です。 10:36

Sp2200017

ガンガン登っていきます。この辺りは、風当たりが強いので、石がゴロゴロ出ています。11:00

Sp2200018

我が家もエビス岩も見えます。 11:05

Sp2200020

頂上直下の急斜面。 あと50m位ですが、簡単には登らせてもらえません。 11:27

Sp2200021

頂上の標識は、すっかり埋もれてしまっています。 11:42

Sp2200024

頂上の雪も、今年はめっぽう多いのです。

11:54 下山開始。 スキーは速いものです。苦労して登ったところを、簡単に滑ってきてしまうのですからね。

12:22 車まで。

« 2011.2.20 張碓だより | トップページ | 2011.2.23 再び群来 »

銭函の天狗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198446/50924692

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.2.20 銭天2回目 :

« 2011.2.20 張碓だより | トップページ | 2011.2.23 再び群来 »